DIARYイクラの日報 / イクラのブログ
2倍の成果を上げる方法を模索する
検討される方に
今日は3商談1即決でしたが、2商談は見送りになってしまいました。
改めて営業先のターゲティングが大切だと感じた1日でした。
以前までは需要と完全一致した方だけが受注できていた感じでしたが、やっと潜在的なニーズを掘り起こして、納得していただいた上での契約が増えてきました。
また、イクラ不動産では送客が少ないから解約を検討していると言われていた会社にも、新サービスに加盟していただきました。
ニーズと合っていたら加盟いただけること、ニーズがあること、説明によって納得いただけることがわかってきました。
残り4日を残して12受注が必要です。
1日3受注ペースで達成なので、なんとか射程距離にしがみついています。
次の展開を意識する
新サービスが徐々に売れているので次の展開を考えています。
昨年、イクラ不動産の営業をしていた時、次の展開を考えて施策を重視しすぎた結果、足元の数字が伸びずに失敗に終わった経験があります。
今回はそうならないように、足元の数字を着実に伸ばしながら次の展開であったり、セールスチームの成長促進に寄与したいと思います。
そう考えると1商談1商談が無駄にできず、受注率を上げるしか良い結果は得られません。
電話営業以外のことに手を回しながら足元の数字を伸ばすことは経験していますが、チームや人が関わることはイクラでは初めての経験です。
受注率を上げるための方法を考えつつ、時間の効率的な使い方を考える。こうやって一歩一歩進めていきたいと思います。