DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

久しぶりのギラついた気持ち

声が違う

昨日の経営会議で急遽、イクラ不動産の加盟数を牽引してきた藤井さんが新サービスへ異動になりました。
イクラ不動産の立ち上げを経験されているので、しっかりと学ばせてもらいたいと思います。
思い起こせば私がイクラに入りたてのころは、絶対的エースの藤井さんと営業未経験の辻野という組み合わせでイクラ不動産を売ってきました。
新人ながらも藤井さんより1件でも多く受注したいと強く思い続けました。

仕事中は他の一切の情報を断ち切り、藤井さんの一言一言を聞き逃すまいとしながら、不動産会社と商談し、坂根さん・木村さんに壁打ちをしてもらい続けた日々でした。
新サービスの立ち上げを一人で任していただけていたことは光栄だったのですが、この熱い気持ちを絞り出せていなかったと、藤井さんの異動によって気づきました。

いよいよ

いよいよ藤井さんが営業を始めたので、オンライン商談での受注1号を一刻も早く上げたいと思っています。
チームで進めるので、不要な感情かもしれませんが、藤井さんより早く受注したいという気持ちが沸々と湧いてきます。
負けたくない気持ち+休み中に完成させたスクリプトの安心感+出社できた喜びなど、営業をポジティブにする要素が絡み合いました。
そのような状況で、本日は1件だけ商談ができたのですが、以前にロープレを聞いてもらった石新さんや坂根さんが驚くほど、声が良くなったと褒めていただきました。
もう売れる気しかしません。ずっと言ってますが、本当に売れる気がします。
明日で今週は終わりですが、明日に1受注以上して週末ゆっくり休みたいです。