DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

大変だった4日目

4日目

今日は3社に訪問しました。たまたまですが、全て同じFCに加盟している会社でした。
イクラ不動産について、ご質問をいただいた会社が2社だったので、新サービスの説明も十分にすることはできず、残念ながら受注は0件でした。

ただ、新サービスの概要を伝えると理解していただける会社が多いので、アプローチする会社を見極めるところから始めたいと思います。
断りの理由としては費用対効果が見えないということですが、私自身の説明に説得力をもたせることで改善するかと思います。
今日はあまり好意的な印象から入れなかったので、なかなか疲労感があります。あと2日、がんばります。

段取りの悪さが露呈

今日はスムーズに移動することを意識して行動すると、時間のロスが非常に少なく、移動の負担は少なかったです。
その一方、この出張で30枚ほどもっていった名刺を切らしてしまい、先程、名刺印刷屋さんで追加で作りました。
こういった段取りの悪さが駄目なんだな。と一人凹んでいる日曜日です。

明日はセミナーの運営をしながら、2社訪問の予定をしています。
いつもお世話になっているこくえい不動産調査の和田さんのオフィスにお邪魔する予定で、今から楽しみです。
残り2日でしっかりした成果を残せるように仕事への意識を今一度高めたいと思います。