DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

いよいよ新サービスを売りに行く

的確すぎる指摘

午前中は来週の月曜日に行われるLIVE配信の手配に奔走し、
昼からは新サービスの販売計画に関連する話を木村さんに聞いてもらいました。
話題の一つに、メールの文面に対する指摘があったのですが、「事前の情報共有ができていないにも関わらず、話題の前触れなどをしない唐突な文章を送っていますよ。」と指摘を受けました。

この唐突な文章は定期的に発生する辻野のクセのようなものらしく、何か違うことに気を取られている時に起こっているようです。
確かに、最近は家を建てているので、書類の準備や決めることが多く、時間を取られています。
そんな話はひとこともした覚えがないのに。木村さんの指摘の的確さに驚きました。

新サービスを売りに行く

とはいえ、仕事内でも色々と重なり合っている時期ではあります。
セールスの数字も気になるし、新サービスも主体的に動いています。

昼からの新サービスの話で、いよいよ売りに行くことに決めました。
今月中の目標は10受注なので、アポイントを20件ほど取って来週からフルパワーで売り歩きます。
今回は買ってくれる方の温度感を確かめながらの商談になりそうなので、まずは訪問営業になります。
それが上手く行けばネット商談でお話をさせていただければと思います。

全く新しい取組なので、100%の準備ができているわけでは有りませんが、
まずは売れるか確かめることが大切だと教えてもらいました。
上手くいく想像しかないので、行動あるのみです。