DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

10月は1日を残して目標達成

139店舗

10月は1営業日を残して、目標を達成しました。
130店舗目標に対し、139店舗も受注しています。
本当にすごい。メンバーには感謝しかありません。
毎月のことながら後半の伸びがすごく、今日までの5営業日で50受注しています。
大手を含まない今までの単月受注数で2番目にランクイン。このチームになってから目標未達はありません。

10月半ばまでは課長の藤井さんと達成するにはどうするか、と真剣に話し合いました。
特に答えが出ないまま、電話するしかない状況に気持ちが乗らない日もありそうでした。
それでも達成できた。私なりに今月の目標が達成できた理由を分析したいと思います。

みんなの行動を振り返る

今月の目標達成は一人ひとりが自分ができるベストは何かを考えた結果だと思います。
藤井さんは自分の受注数が落ちると分かっていながら、チームのためにアポイントに徹し、メンバーに振ってくれていました。
そのアポイントのほとんどが成約に繋がっていました。
大浦さんはロールプレイからコツを掴み、前半と後半で3倍の受注数になりました。
和田さんはエンジニアに働きかけて、新しいリストの作成+施策を実施し、受注率に貢献しました。

全員がイクラ不動産を知ってもらいたい。1店舗でも加盟店を増やしたいと同じ方向を向いて進んだ結果だと思います。
メンバーが活躍しているときは私の役割は無に等しいです。
何もしてませんが、目標達成をしてくれました。いつも感謝しかありません。来月もお願いします。